tp401156ug’s blog

日々のくだらないこと 競馬予想

クイーンSの結果です

7 コントラチェック 10着 11番人気の馬が勝ってしまった。荒れたなぁ。このところ、さっぱり当たらない。固くても荒れても当たらない。どうしたらいいんだ。 午前中に掃除をして疲れたので、昼飯(絶望のパスタ)を食べてから昼寝をしたら、5時間も寝て…

クイーンSの予想です

7 コントラチェック ◎ 馬連 2=7、6=7、7=8、7=9、7=12、7=13 3連単 7→9→3 梅雨が明けて、めちゃくちゃ暑い。蝉がうるさい。谷岡ヤスジのマンガで、らせん状に飛びながら女性に近づき、すきを狙って巧みに股間に止まり、ひとしきり鳴いた後で「くせー」と捨…

アイビスSDの結果です & JAZZ・Tシャツ

アイビスSDクソはずれ。 20年位前にGEAR社のJAZZ・Tシャツをアメリカから30着くらい個人輸入しました。毎年夏に着て、よれよれになったものは順に捨てていったら、今年はいよいよ残りが5着になりました。20年ぶりにまた個人輸入しようとネ…

アイビスSDの予想です & プルーンまるかじり美味

馬連 2=13、5=13、11=13、12=13、13=15 近所のスーパーで果物をあれこれ見ているうち、長野県産のプルーンを見つけました。 うまそうなので買って帰りました。プルーンは西洋すもものことなんですね。乾燥プルーンはぶどうのような味ですが、生で食べるとな…

函館記念の結果です

10 トーラスジェミニ 4着 日曜日の午前中は、土曜夜に行われたFC東京対浦和戦の録画を見ました。アダイウトンの突進ゴールを何度も繰り返し見て、その都度、大爆笑しました。実に痛快。昼飯はレトルト・カレー。午後は郵便を出しに府中へ行きました。府…

函館記念の予想です

10 トーラスジェミニ ◎ 馬連 1=10、8=10、9=10、10=12、1=9 先日上げたヤマユリの写真2枚、そのヤマユリの花が二つとも地面に落ちてバラバラになっていました。誰かが叩き落したようです。酷いことをするヤツがいたものです。よほど心が荒んでいるのでし…

七夕賞の結果です

6 ジナンボー 9着 レーンがらしくない消極的な競馬をして、あっさり負けました。実に気分が良くない。今夜は何が何でも東京に勝ってもらわなければならぬ。 どうでもいいJリーグのしょうもないFC東京の話です。横浜マリノスとのアウェイ戦、試合開始4…

七夕賞の予想です

6 ジナンボー ◎ 馬単 6→3、6→5、6→11、6→12、6→15 スマホをいじっているうち、あっちこっちの通販サイトが親切なことに何かにつけポイントをくれるので、いろいろ購入しました。 マイルス・オフィシャル・ブートレグ・シリーズの5。シリーズの中で最も評判…

ホームセンター コーナン府中四谷店へ行きました

ヤマユリが咲いていました。 ホームセンターは多摩川の北岸にあります。府中四谷橋を渡ります。 橋の下でトロンボーンの練習をしている人がいます。 多摩川北岸の土手下に広がる原生林。 まるでジャングル。この中に何がいるのか。恐ろしい。 ホームセンター…

ラジオNIKKEI賞の結果です

5 サクラトゥジュエール 負け いいとこ茄子。 都知事選、面倒くさかったので棄権しました。小池百合子圧勝は妥当な結果ですね。国会議事堂前に慰安婦像を建てるって、ホントに宇都宮が言ったのかなぁ。事実ならリベラルでもなんでもないね。ただの日弁連じ…

ラジオNIKKEI賞の予想です

5 サクラトゥジュエール ◎ 馬連 1=5、3=5、5=8、5=9、5=12 タワーレコード八王子店でジョン・ゾーン『Filmworks Anthology 1986 to 2005』を買いました。ハードなペインキラーよりもこっちのわかりやすい方が好きですね。 ジョン・ゾーンは高円寺に住…

フォーバス知事の寓話

今日もしつこく『The Great Concert of Charles Mingus』を聴いています。このCDは1991年に発売されたものと2004年のものと2種類あり、私が買ったのは1991年のものでした。30年前です。道理で傷一つないのに盤質Bで安値がついていたはずです。 内容的には…

宝塚記念の結果です

16 クロノジェネシス 1着 単勝のみ的中。当たり損。馬連でキセキが買えなかった。くー、道悪なんだから買うべきでした。詰めが甘いです。反省。 昨日買った『The Great Concert of Charles Mingus』を聴きました。1964年4月19日、パリで行われたコンサート…

宝塚記念の予想です

16 クロノジェネシス ◎ 馬連 3=16、5=16、7=16、11=16、15=16、16=18 昨日は手術後の検診で御茶ノ水の大学病院に行きました。大学病院はどうしても一日がかりになってしまうので、仕事は休みにして出かけたのですが、待合室に入ると思いのほか患者が少…

フェブラリーSの結果です

3 ゴールドドリーム 2着 1番人気馬の武インティが完勝しました。強かったなぁ。1番人気と2番人気(ゴールドドリーム)との馬連は買う気がしなくて…馬券ハズしました。仕方ないです。3着は8番人気のユラノト、4着は9番人気のモーニンでした。着順は6…

フェブラリーSの予想です

3 ゴールドドリーム ◎ 馬連 2=3、3=8、3=14 菜七子(11 コパノキッキング)の応援馬券もちょこっと買います。 馬単 11→1 馬連 3=11、6=11、11=13 今年のフェブラリーSは有力馬に一長一短があって混戦の上に藤田菜七子騎手が騎…

タマムシとトライシ

昨日、月曜日の朝、駅に向かって歩いていると、道路にぴかぴか光るものがもぞもぞ動いています。何かと屈んで注視するとタマムシでした。 タマムシと言えば、日本史の教科書に飛鳥時代の文物として写真が載っている玉虫厨子が思い出されます。 国宝、玉虫厨…

アイスホッケー マイブーム

金曜日から平昌冬季オリンピックが開幕します。この大会の目玉は何といっても、女子アイスホッケー、日本対朝鮮半島チームの試合ですね。フィギュア、ジャンプと並ぶほどの視聴率になるのではないでしょうか。 アイスホッケーは全国的に見ればあまり人気のな…

昔の昆虫園

小学生の頃に通っていた昆虫園を懐かしく思い、当時の写真が見たくてネットで探したけれど出てきません。検索の仕方が悪いのかな。図書館へ行って多摩動物公園の資料を借りて来ました。 1990年頃の昆虫園。上は現在の蝶の温室。下に見えるのが2002年…